2020年6月25日木曜日

夏の定番メニュー

蒸し暑い日々が続きます。

こんな日もは冷たい麺類がいいのでは・・・

「夏の定番メニュー」

冷やし中華”を出しました(#^.^#)

本日の献立: 冷やし中華・鶏かぼちゃ・おからサラダ・すいか

配食サービス弁当
配食サービス弁当


ソフト食

飲み込みにくい方にも軟らかい嚥下調整食を用意してます。

冷たい中華麺に野菜を乗せ、胡麻風味の手作りのタレをかけます♪

~ひんやりと冷たーい~ みなさん、麺類はとても喜ばれました😊

🌺 6月の食生活だよ🌺

怖いのはコロナだけではありません!

夏にかけて、食中毒にも注意が必要です!

🐔 今日のちゃぼ 🐔

大きく成長しました!(^^)!

ひよこだったのに・・・こんなに大きくなりましたね~💛

 冷やし中華の話 

「冷やし中華」は日本で生まれた料理です。

中国の涼拌麺と日本のざるそばから発送されてつくられたとか・・・

皿の上に山盛りにした麺の上に、色々な具材を千切りにして

放射状に乗せる盛り付けは、🗻富士山の形で、ピンク色のハムは春、

緑色のきゅうりは夏、黄色の卵は秋、白色のもやしは冬と四季を表しているそうです。

色々調べるとおもしろいですね( ^)o(^ )

又、苑アレンジ麺メニューもあります!











0 件のコメント:

コメントを投稿