2020年4月30日木曜日

昔なつかしメニュー

🌸4月の食生活だよりです🌺


春風が気持ち良い日曜日・・・🍃

たまには・・昔懐かしメニューを作りましょうか・・・

「だご汁と高菜めし」

だご汁がメイン(#^.^#)

だご汁は地域の方にとっては、大好物のメニューです!

団子は小麦粉と白玉を少し混ぜて、軟らかく煮込みます。

ご飯は高菜漬けを混ぜ、胡麻の香りと高菜の塩加減で絶妙のおいしさですよ(^^♪

「おかわり・・どうぞ~   」

 新しい仲間 

”にわとり(ちゃぼ)2羽”がやってきましたー!(^^)!

雄鶏と雌鶏です・・・

早速みんなのアイドル!!

とっても仲良し~💛
次の日から、タマゴを一個ずつ生み始めましたよ( ^ω^)・・・

いつになったら温め始めるのかな~?

入居者の方が一言・・「10個にならんと温めんばい~」

10日後・・・・・タマゴは10個になりました・

温め始めました~  すご~い!!

さすが~入居者の方が言った通りに、10個になったら、巣のなかにじーっと

し始めてます。

みんな大喜び~( ^)o(^ )  早く、🐤ひよこ出てこないかな~

予定日は5月の初旬らしいです・・・?






0 件のコメント:

コメントを投稿