2019年10月17日木曜日

秋のミニ運動会(^^♪

本日は東館ユニットの方で、秋のミニ運動会が開催されました!

紅白に分かれ、入居者17名と職員、家族による運動会です😊
玉入れ~、さあ―急いで急いで~
たくさんいれてー
職員も今日は仮想で盛り上げます~♪
膝の上にたくさんの玉を乗せてー
早く・・早く・・
どちらが多く玉が入ってるのでしょうか・・・?
”72個!!” 同じです!・・もう一回~(*'▽')

この後も色んな競技をみんな、頑張りましたー!
笑い声でユニット内はとても賑やかでした♬

運動会が終わると、昼食タイムです♡

=食生活手作り運動会弁当=  ”いただきま~す”
本日のメニューは、

さわらのムニエル胡麻だれ、じゃが芋の金平、ほうれん草のお浸し
りんご、とろろ昆布汁


🌺栄養まめ知識🌺

【じゃが芋】
 じゃが芋は、春と秋の年2回収獲の時期を迎えます。春に採れる「新じゃが」は

皮が薄くてみずみずしいのが特徴ですが、秋に収穫されるじゃが芋はでんぷん量が多く

ホクホクとして食感が楽しめます。

 「畑のりんご」とも呼ばれる位ビタミンCが多く、豊富なでんぷん質がビタミンを

保護している為、加熱調理でも破壊されません。余分な水分を排出する作用がある

カリウムや、腸の働きを活発にする食物繊維も豊富です。

蒸したり、焼いたり、揚げたりと、色んな形で味わえますので、是非、旬の今の時期に

堪能してください(#^^#)











0 件のコメント:

コメントを投稿