2018年11月13日火曜日

焼きました!モダン焼き

☀秋空~  気持ちの良い天気です( ^)o(^ )

本日は、南館のユニットにて”モダン焼き”を作りました♬



やはり、上手ですね~ 手慣れた手つきで、竹輪やキャベツをアッという間に

切ってしまいました・・
玉子を割って、よーく混ぜます。


粉と一緒に混ぜ合わせ、切った野菜を入れます。


サ~焼きますよ~(^^♪


”モダン焼き”なので、焼きそばを入れましょう・・

ひっくり返して・・ジュージュー~(#^.^#)

小麦粉とソースの香りが、南館全体を充満させました~♡

美味しく焼けましたよ♪


🌺モダン焼きとは‥🌺

関西のお好み焼きに、焼きそばを入れて焼いたものが「モダン焼き」です。

焼きそばが入るお好み焼きと言えば、「広島風お好み焼き」が定評ですが、少し

作り方が違います。

「広島風お好み焼き」は、クレープのような薄い生地に野菜や焼きそばなどの

具材を重ねたもので、具材を混ぜることはないです。

一方「モダン焼き」はお好み焼きを焼くのと同時に、焼きそばを炒め始め、

生地が焼けてきたら、麺を乗せて焼きます。

 名前の由来は諸説あるようですが、以前は”うどん”を乗せて焼いたのが始まり

のようです。

うどんを乗せても、美味しいそうですよね・・!(^^)!




0 件のコメント:

コメントを投稿