2017年5月10日水曜日

100歳おめでとう!

✨100歳おめでとうございます!!
 今日、100歳のお誕生日を迎えられたご利用者の方がおられました。
 『百寿』を祝して、ケーキを作りましたよ♪・・・花花いちごケーキ🌷
 

今回はシフォンケーキを焼き、生クリームとイチゴで飾っています。
真ん中には季節の花をきれいに飾りました♡

♬ハッピーバースデ~ツーユー~・・・♪
家族の方と他の入居者の方々、スタッフに囲まれ、楽しいひとときをすごしました😊

長寿大国、日本!お元気な100歳の笑顔が素敵です💛

統計によると100歳を超える高齢者は6万人超になるそうです。

健康寿命のアンケート調査では、100歳以上の方の好きな事・・1位はTV鑑賞

2位は「食べる事」だそうです。

因みに、100歳以上の好きな食べ物では、1位は「米」で、パンや麺と比べて圧倒的に

お米派が多いみたいですね。食べ物を大事にされる姿など、見習う所が多いです!


又、こんなアンケート調査を発見!

長生きの秘訣は・・・「くよくよしない」「考えすぎない」「過ぎた事を振り返らない」

などプラス思考のとらえ方が非常に多い事がわかりました。

食事は好き嫌いなく、何でも食べ、くよくよせず前向きで笑って過ごす!  

これが長寿の秘訣でしょう・・笑顔、笑顔の毎日を送りましょう!(^^)!



0 件のコメント:

コメントを投稿