2022年7月27日水曜日

暑さを飛ばそうミニ夏祭り

 

暑いですね~ 

今年も恒例の”南館ミニミニ夏祭り”を7/26に開催いたしました💖

今年は職員手作り”焼きそば”をはじめ、かき氷、たこ焼き、わたがし、ラムネなど

用意しております。主にゲームのスイカ割り大会は全員参加型で大盛り上がりでした(^^)v

「開会の言葉」によりスタートです♬

まずは、みんなで音楽にのって体操からですよ😊”いちーにー、いちーにー”

一方・・・キッチンの方では職員による焼きそば作りに奮闘です!!
上手に野菜も切りました・・

さあ~焼き始めましょうか~!(^^)!
みんながゲームに夢中の間、モクモクと焼いていただいてます。。

ゲームコーナーでは”スイカ割り大会”準備ができました!!

「さあ~狙いをさだめて~~~」

”えい~・・””よいしよう~・・”

何回も何回も・・・頑張ってねらいます

なかなか割れませんね~(*^▽^*)

おやー、どのスイカが本物??
「左ひだり・・・右みぎ~・・」

”パカッ‼!”   職員スイカも頑張りました~(*^_^*)

「やったぞ~♪」「割れたぞ~」  最後はやっぱり男性入居者の勝利でした~😊

ゲームの後は、お待ちかねの出店まわりですね❤

かき氷は・・イチゴ・メロン・ハワイアンブルーと三味用意! 
やはり”いちご”は人気です💖

わたがしの花畑?・・
わたがしをおいしそうに食べてます・・懐かしい味ですね♬
ジュ~ジュ~とおいしそうな香りに・・「うまかろね~ ひとつちょうだい・・」

陽気な音楽に、笑い声の絶えないスイカ割り大会、懐かしい出店が並び始終賑やか・・

 2時間ほどのミニミニ夏祭りでしたが、入居者の皆様も職員の方々も一緒に楽しく

 過ごしたひとときでした~(*^▽^*)


🌸7月の食生活だより🌸










0 件のコメント:

コメントを投稿