2021年9月30日木曜日

待ちに待ったデリバリー会第二回★

 

秋の風が吹きはじめ、食欲の秋へと突入し始めた本日9/29

入居者のリクエストにより「第二回 南館デリバリー会」を開催いたしました(#^.^#)

今回のメニューは種類が多くすごい!!

地元のお店を中心に、一人ひとりにメニューを選んでいただきました☆彡

”デリバリー食事会”の始まりです♩

他部署職員の協力のもと、デリバリー部隊が出発します。

食事を待つ間は色んなイベントをしながら過ごしました(*^-^*)

まずは、食生活部の協力のもと”紙芝居”を披露~💛

「みんな集まってくださ~い!紙芝居のはじまりですよ~」

今回のお話は「ひそひそねずみとおばあさん」”むか~しむかしあるところに・・・♬

紙芝居が終わると「カラオケ」や「茶話会」に参加です!

”カラオケの手拍子・・タンバリンやカスタネット~♩みんなで歌いましょう

 賑やかです💘


茶話会の方もゆっくりとしたひと時を満喫してま~す(^O^)/

あっという間の時間でした

そろそろ12時・・「まだかなあ~」

デリバリー部隊の到着です!!

他部署のみなさまありがとうございました~


お待たせいたしました。 

さあ~食事会にしましょう♬


「いただきま~す」「わたしはハンバーグ💛」

「焼きそばが一番たい!また焼きそばば注文したたい」「うまか~( ^)o(^ )」

「これがまぼろしのクリームパンたい♩・・うまかな~💗」

「寿司だけん手で食べたほうがうまかばい・・😊」

ソフト食の方にはケーキやプリンなどのデザートを注文!

”とろ~りなめらかプリン💘”

それぞれ違うメニューを同じテーブルで食事するのは久ぶりでしたね。

好きなものを食べて今日は大満足(^^♪

”食べ過ぎちゃったかなあ~・・たまにはいいかな~(#^^#)

「 また、お願いしま~す 」

ごちそうさまでした。



























0 件のコメント:

コメントを投稿