2019年9月13日金曜日

♡敬老会♡

今年の敬老の日は、9月16日ですが、当苑は一足早く12日に「敬老会」を開催しました♬

それぞれのユニットで、工夫された飾り付け・・入居者の皆様と一緒に折り紙で

リングを作り飾り付けをしました~(*^-^*)

施設長のお祝いの挨拶から始まり、”喜寿・米寿・白寿・百寿・100歳以上”の表彰です。

「おめでとうございます~」  たくさんの方々の表彰にびっくりです!!

その後は、職員による踊りやボランティアの方による歌や踊りの披露で

とても賑やかな敬老会でした💛

本日の昼食♬・・・・手作りですよ(^^♪

それでは、”乾杯~”

たくさんの家族の方々と一緒に、久しぶりの団欒・・♡

鉢盛を囲んで楽しい昼食会です・・

嚥下調整食の方々にも・・”


みんなお腹いっぱいになりました~  始終ーにこにこ笑顔でしたね😊

 おごちそうさまでしたー(*^-^*)

🌺敬老の日にもらいたいランキング🌺

 65歳以上の対象者に聞きました(日本生命相互株式会社調査より)

1位・・・食事。グルメ

2位・・・旅行・温泉

3位・・・酒

4位・・・現金・金券

5位・・・花

※ やはり、楽しみは食べ物関係が多いですね!

他の会社の調査では、2位に”孫や家族と過ごす”がランキングされてました。

敬老の日とは、年長の方を尊い、感謝の気持ちを伝えるための祝日と言われます。

特別な事でなくても、ちょっとしたサプライズ(料理や手紙など・・)を

されてみてはいかがでしょうか?(#^^#)










0 件のコメント:

コメントを投稿